「 2016年03月 」一覧

横浜市 平成27年度市営霊園公募の補欠繰上げ当選者を追加

横浜市イメージ

平成27年度の横浜市営霊園使用者公募において、日野公園墓地の補欠繰上げ当選者が新たに19人追加されました。
横浜市では2月24日にも21名の繰り上げ当選者が発表している。

繰り上げ当選者はこちら→ 横浜市 墓地・霊堂のご案内


戸吹 たきやま台墓苑 2016年3月26日新規開園

たきやま台墓苑芝墓所

八王子市戸吹町に民営公園墓地「滝山台墓苑」がグランドオープン!

圏央道「あきるのI.C.」より4分。中央道八王子インターと16号バイパスが接続する「左入」より10分弱。国道411号線(旧滝山街道)沿いに公園墓地「たきやま台墓苑」が、平成28年3月26日(土)新規開園します。

八王子市北部、あきる野市との境に広がる滝山丘陵の豊かな自然が残る戸吹町。この閑静な一等地の南向きに大きく拓けた明るい墓苑です。

一部ひな壇式で2階層の墓域になっていますが、管理棟からエレベーターで段差なく行き来でき、実質完全バリアフリーになっています。

市街地より離れた立地ですが、八王子と秋川を結ぶ主要幹線道路沿いで、また付近にはサマーランドや滝山城跡などもあるため、バス路線も充実しており、交通の便は大変便利です。

たきやま台墓苑

東京都八王子市戸吹町
2016年3月26日開園
芝生墓所 1.0㎡ 95万円から
ゆとり墓所 1.0㎡ 119万円から


さわ霊園|綾瀬スマートI.C.開通でさらに便利に!

東名高速道路イメージ

さわ霊園のある綾瀬市では、東名自動車道「綾瀬スマートインターチェンジ」を建設中の模様。
場所は綾瀬バス停付近で、平成29年度末までの開通を予定して整備が進められている模様です。

この出入口が完成すると、さわ霊園まで10分となり、来園者には最寄りのインターチェンジとなります。
ただし”スマートインター”はETC専用の出入口ですのでご注意ください。

低価格・富士山眺望・個性的な管理棟に加えて便利さアップで、また評価がアップしそうなさわ霊園です。

参考:綾瀬市ホームページ


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大